ごちうさ難民によるアニメ、漫画、小説などの紹介ブログ

アニメ、漫画、小説、スマホアプリなどの紹介ブログです。ごちうさ難民が運営しております。ごちうさ成文多目なので、気を付けてくださいね

ごちうさって何?心がぴょんぴょんするってどういうこと?

このブログはごちうさのアニメ化三期応援するために作らせていただきました。

 

まず始めに、ごちうさとは、日本の漫画家であるKoiによる4コマ漫画作品。略称は「ごちうさ」。『まんがタイムきららMAX』にて2010年12月号掲載の後、2011年3月号より連載中の人気漫画です。

 

次に、心がぴょんぴょんするってどういうこと?というのは、ごちうさの一期のop に由来します。

 

以下一期のop歌詞の一部

 

こころぴょんぴょん待ち?。
考えるふりして、もうちょっと近づいちゃえ。
簡単には教えないっ。
こんなに好きなことは内緒なの

 

歌詞の始めにある部分から引用されたものです。

因みに、皆さんが目にしたと思われる、あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~というのは、

ニコニコ及びネット上の一部のコミュニティで有名なコピペから派生した「あぁ^~、○○なんじゃぁ^~」という言い回しが合体して発生したものです。

 

一通り説明したところで、最後に心がぴょんぴょんするような画像を貼ってお別れしたいと思います。ごちうさの細かい紹介などは、別途記事を作ってからリンクを貼りますので、よろしければ、そちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


f:id:ayano11220831:20180306095728j:image


 
f:id:ayano11220831:20180306095502j:image

 
f:id:ayano11220831:20180306095514j:image


f:id:ayano11220831:20180306095526j:image


f:id:ayano11220831:20180306095537j:image

( ゚∀゚)ノシ

 

 [http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]

 [http://www..com/:title]

[http://www..com/:title]

[http://www..com/アフィリエイトのアクセストレード:title]

[http://www..com/:title]